別れと出会いの片隅で、今、春が眠る。静かに、でも確実に毎日を送っていきたいと思います。


by 熊伍朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

京都慕情

修学旅行で、京都へ行って参りました。

京都へは、もう、何十回行ったことでしょうか。
でも、行く度に古くて新しい街・・・それが、京都です。

今回は、生徒たちと一緒に、妙心寺で坐禅を組んできました。

お土産は、「京ばあむ」と近為のお漬物です。

それにしても・・・。
旅行代理店の添乗員さんに、オジサンは妙心寺のお坊さんと間違えられて、校長が大笑いという一幕もありました。

遠い日の懐かしい日々を、ふと思い出した、そんな旅でした。

a0295774_18255095.jpg


苦しめないで ああ責めないで
別れのつらさ 知りながら
遠い日は二度と帰らない
夕やみの東山

(詩 林春生)


今度は、ゆっくりと、プライベートで行きたいです。
[PR]
by kumagoro21 | 2014-05-22 18:27 | | Comments(6)