別れと出会いの片隅で、今、春が眠る。静かに、でも確実に毎日を送っていきたいと思います。


by 熊伍朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春うらら

少し肌寒い日が続いていますが、我が家のチューリップが、ようやく咲きました。

a0295774_1140339.jpg


いよいよ、春本番ですね。
[PR]
by kumagoro21 | 2014-04-20 11:44 | 自然
昨年までは、何ともなかったのに・・・。

目がかゆくてかゆくて、そして鼻水、くしゃみ・・・。

そうです!
この歳になって、とうとう、花粉症になってしまったのです!

まあ、そんなにひどくはないのですけれどもね。
それにしても、集中力は欠けるし、眠くて眠くてたまらないし・・・。
朝からボーっとしている今日この頃です。

a0295774_22482488.jpg

[PR]
by kumagoro21 | 2014-04-12 22:49 | 日常

東京は、今、桜の花が満開です。

今日は、立川市にある国営昭和記念公園で、お花見でした。
昼間から酔っぱらう・・・そんな日も、ありですよね。

a0295774_2341229.jpg

a0295774_2342144.jpg


「ほろ酔いの 桜ひとひら 肩に舞い」(熊伍朗こころの俳句)
[PR]
by kumagoro21 | 2014-04-05 23:42 | 自然

桜月夜

ひとり ぶらりと夜桜見物に・・・。

今の自分を考えながら・・・。

a0295774_2314165.jpg


明日もなければ過去もない
今宵限りがふさわしい

咲け爛漫の桜花 月の光をかくすほど
散れ爛漫の桜花 月の光に溶けるほど
咲け爛漫の桜花 月の光をかくすほど
散れ爛漫の桜花 月の光に溶けるほど

(詩 谷村新司)


「月の夜 桜に酔いて 歩を緩む」(熊伍朗こころの俳句)
[PR]
by kumagoro21 | 2014-04-01 23:14 | 自然