別れと出会いの片隅で、今、春が眠る。静かに、でも確実に毎日を送っていきたいと思います。


by 熊伍朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カンパニュラの恋

カンパニュラ(釣鐘草)の花が咲きました。

a0295774_20401841.jpg

a0295774_20415280.jpg


切り花にして、職場に持って行こうと思います。
[PR]
by kumagoro21 | 2013-05-25 20:40 | 自然

アマリリス

アマリリスの花が咲きました。

a0295774_20594787.jpg


もう、初夏のような陽気ですね。

こんなにも速く、季節は巡るものなのですね。
[PR]
by kumagoro21 | 2013-05-23 21:02 | 自然

イチゴの誘惑

プランターで栽培しているイチゴです。

a0295774_20335271.jpg


ちょっと酸っぱいですけれども、毎朝、摘み立てのイチゴが食べられます。
[PR]
by kumagoro21 | 2013-05-21 20:47 | 日常

れんげ草の恋

ゴールデン・ウィークは、大学時代からの友人を誘って、(自動車で)走って、食べて、歌って、リフレッシュできました。(^^)
ただ、(アルコールを)飲めなかったのが、残念でした・・・orz。


今日は、市内の里山まで、自動車を走らせて、行って来ました。

田んぼの畦道に、れんげ草(蓮華草)が、咲いていました。

a0295774_173917100.jpg

a0295774_17393856.jpg


「手に取るな やはり野に置け 蓮華草」(滝野瓢水)
[PR]
by kumagoro21 | 2013-05-06 17:45 | 自然

ハナミズキ

9.11テロから、もうすぐ12年になるのですね。

今年も、ハナミズキ(花水木)が、青い空の下に咲いています。

a0295774_1454789.jpg

a0295774_14542945.jpg


a0295774_14544182.jpg

a0295774_1455624.jpg

[PR]
by kumagoro21 | 2013-05-03 14:56 | 自然