別れと出会いの片隅で、今、春が眠る。静かに、でも確実に毎日を送っていきたいと思います。


by 熊伍朗
カレンダー

<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

秘密の花園

オジサンの住んでいる街の裏山に、カタクリの花の群生地があります。

a0295774_19325945.jpg

a0295774_19332292.jpg


カタクリの花・・・好きだなあ・・・。
[PR]
by kumagoro21 | 2013-03-31 19:34 | 自然

地中海ドリーム

オジサンの住んでいる地元に、地中海料理のお店があります。

いつもお世話になっている先生からのお誘いを受けて、今日、そのお店へ行って参りました。

合鴨のサラダに

a0295774_20532891.jpg


パエリア

a0295774_2052432.jpg


パエリア・・・滅茶苦茶、美味かったです!


ラッパ水仙が、咲いていました。

a0295774_20535067.jpg

a0295774_20541262.jpg

[PR]
by kumagoro21 | 2013-03-30 20:53 | グルメ

北国の春

コブシ(辛夷)の花が咲いていました。

a0295774_20383387.jpg

a0295774_20385866.jpg


「北国の春」は、信州は長野県のことをイメージして、歌詞が書かれたということです。

亡くなった母の故郷が、長野県の佐久市でした。

もう、叶わないことですけれども、もし、できるのであれば、もう一度だけでいいですから、亡くなったおふくろの味噌汁を、飲んでみたいなあ・・・。
[PR]
by kumagoro21 | 2013-03-29 20:39 | 自然

さくら(独唱)

桜・・・今が見頃ですね。

a0295774_20434590.jpg

a0295774_20441173.jpg

a0295774_20442724.jpg


今日は、桜雨でした。


若い頃は、散り往く桜の花が好きだったのですが、歳を取ってからは、まだ、少し、蕾を残しているくらいの、八分咲きの桜の花の方が、好きになってきました。

私は、あと何回、この桜の花を見ることができるのでしょうか。
[PR]
by kumagoro21 | 2013-03-27 20:45 | 自然

春なのに

今日、知的障害のお子さん達と、お別れをしてきました。

この子達には、本当に、癒されてばかりいましたから、何だか、涙が出てきてしまいました。

また、機会があったら、お会いしましょうね。
元気で、大きくなってね。


春なのに お別れですね
春なのに 涙がこぼれます


オジサンの銀の龍は、ただの自転車に戻りました・・・。

a0295774_1933825.jpg

a0295774_19332629.jpg


ミニ水仙が、咲いています。


水栽培のピンクのヒヤシンスも咲きました。

a0295774_19342819.jpg


このヒヤシンスは、ミスサイゴンという品種なのです。
[PR]
by kumagoro21 | 2013-03-25 19:35 | 日常

硝子の少年

以前、不登校の生徒のことを書きました。

その子は、お陰様で、無事、定時制高校に合格しました。

私は、早速、彼が通うことになる定時制高校に勤める友人に、手紙を書きました。
「どうか、4年間、彼を見守って欲しい・・・」と・・・。

すると、翌日の夜、その友人から電話が来ました。
「確かに、預かるよ・・・」と・・・。

バトンは、確かに、渡したからね。
どうぞ、安心して、通いなさい。
そして、何か、困ったことや苦しい事があったら、私の友人に助けてもらいなさい。

何かあったら、その友人から、私に報せが入ることになっているから、その時は、私も力になるからね。

ああ・・・私は、いい友人に恵まれているなあ・・・と、つくづく、そう思いました。
また、助けてもらいました。(^^)

a0295774_1048183.jpg

a0295774_10482945.jpg


レンギョウの花が、咲いていました。
[PR]
by kumagoro21 | 2013-03-24 10:49 | 日常

高校野球

第85回記念選抜高等学校野球大会が、今日から始まりました。

行進曲は、「花は咲く」でしたね。


それにしても、若いって、いいなあ・・・。(しみじみ)


a0295774_1859481.jpg


ミモザ(房アカシア/銀葉アカシア)の花が、空から降り注ぐように咲いていました。

ミモザは、オーストラリアの国花なんですよ。
オーストラリアでは、ワトルと呼ぶそうです。

[PR]
by kumagoro21 | 2013-03-22 19:01 | 日常

桜前線

オジサンの住む街にも、桜の花がちらりほらりと咲き始めました。

a0295774_2013885.jpg


「桜前線」・・・きれいな言葉ですよね。

そして・・・良い歌です。
[PR]
by kumagoro21 | 2013-03-21 20:02 | 自然

卒業

今日は、卒業式でした。

・・・なので、お祝いに、おめでたい赤と白のワインを2本飲みました。

オジサンの好きな、チリ産のワインです。(^^)

a0295774_21282493.jpg


卒業、おめでとう!
そして、さようなら。


今夜は、酔っ払っていま~す。(^^;)
[PR]
by kumagoro21 | 2013-03-19 21:29 | 日常

中央フリーウェイ

新宿に、大きい服の専門店があります。(オジサンのサイズは3L(^^;))

丁度、車検も済んで、バッテリーも新しいものと交換したところなので、中央高速道路を通って、新宿へ行って来ました。

実は・・・仕事から帰って来て、そのまま着替えもせずに(上着も脱がずに)、ガスに火を点けて、野菜炒めを作っていたところ、どこからか煙が出てきたので、慌ててよく見てみると、何と、着ていたお気に入りのジャケット(上着)に、火が点いていたのです。・・・つまり、ジャケットが燃えていたのです!(>0<)

火は、すぐに消しましたが、ジャケットは、もう着られません。
ああ・・・ジャケットを脱いでから、火を点ければ良かった~・・・。orz

そこで、新しいジャケットを買いに、新宿へ行って来たというわけなのです。

そう・・・松任谷由実(ユーミン)を聴きながら・・・。(^^)

a0295774_19452098.jpg


♪この道はまるで滑走路 夜空に続く~♪

それにしても、痛い出費でした・・・。(;_;)
[PR]
by kumagoro21 | 2013-03-17 19:45 | 日常