別れと出会いの片隅で、今、春が眠る。静かに、でも確実に毎日を送っていきたいと思います。


by 熊伍朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旅人の歌

2015(平成28)年1月5日。火曜日。
以前、第1番札所で挫折していた秩父三十四観音霊場札所巡り<徒歩巡礼(歩き遍路)>に出発しました。

職場の先輩に「一緒に行こうよ」と誘われたので、再び巡る決心をしました。

まずは和銅黒谷駅。ここから出発です。

a0295774_18555591.jpg


約1時間程歩いて、第1番札所「誦経山四萬部寺」に到着です。

a0295774_18562223.jpg


第1番札所から、山道を約1時間程登って、第2番札所「大棚山真福寺」に到着しました。

a0295774_18564571.jpg


そして、第2番札所から、また約1時間ほど歩いて、第3番札所「岩本山常泉寺」に到着です。

a0295774_18571772.jpg


ここからは、平坦な道を約15分ほど歩いて、第4番札所「高谷山金昌寺」です。

a0295774_18574073.jpg


そして、今日のゴールに予定していた第5番札所「小川山語歌堂」に約30分程歩いて到着しました。

a0295774_18575670.jpg


ここから、西武秩父駅まで約1時間程歩いて、無事帰宅しました。
いやあ…よく歩きました。
ゆっくり歩いてですが、約5時間近く歩いたので、足が痛いです。

でも、歩行距離は20km程なのかな・・・。

さて、次回は第6番札所からですが、どこまで歩けるか・・・です。
[PR]
by kumagoro21 | 2016-01-05 18:58 | 札所巡り | Comments(0)