別れと出会いの片隅で、今、春が眠る。静かに、でも確実に毎日を送っていきたいと思います。


by 熊伍朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

卒業

昨日は、卒業式でした。

生徒たちへのお祝いと、担任の先生方への感謝の気持ちを込めて、フラワーアレンジメントを生けて各教室に贈りました。

各クラスにクラスカラーというのがありまして、それぞれ赤・青・黄・緑なので、それぞれのクラスカラーの薔薇とカーネーションを中心に生けてみました。

作品には、それぞれタイトルがあります。


「赤いスイートピー」

a0295774_14391677.jpg



「青い麦」

a0295774_14394166.jpg



「旅立ちはフリージア」

a0295774_1440417.jpg



「緑の季節」

a0295774_14401999.jpg



夜は、学年の先生方と、あきる野市の「燈々庵 」で、懐石料理をいただきました。
[PR]
Commented by waku59 at 2015-03-26 11:20
素敵なプレゼントですね。皆さん喜ばれたことでしょう♪
Commented by 熊伍朗 at 2015-03-26 19:56 x
こんにちは、waku59さん。
構想約1か月半のサプライズでした。
思い通りの花が揃うかということと、卒業式に間に合うかという不安の中での1か月半でした。

皆さん驚いていましたよ。(^^)
Commented by sheri-sheri at 2015-05-11 21:32
凄い!何て素敵な先生!
Commented by 熊伍朗 at 2015-05-13 21:43 x
こんばんは、sheri-sheriさん。

ありがとうございます。(^^)
いやあ・・・でも、本当に大変だったんですよぉ~。
精神的にも肉体的にも極限状態でした(笑)。
思い通りの花が揃ったのが前々日というギリギリだった上に、花が蕾の状態だったので、一晩中暖房を焚いてここまで開かせてからの生け込みでした。
赤いスイートピーが手に入らなかったら、計画はすべておじゃんだったので、成功して良かったです。

見えていないですが、器もそれぞれ赤・青・黄・緑のものを探したんですよ。



Commented by sheri-sheri at 2015-06-02 20:12
大変な努力をなさったのですね。凄いです。花器もそれぞれ違うという神経の細やかさ。見えないところまで気を配られて、感服しました。素晴らしかったんですねぇ。・・・
Commented by 熊伍朗 at 2015-06-05 20:29 x
こんばんは、sheri-sheriさん。
花器はコーヒーカップを使いました。
4色揃っているのを見つけるだけでも、何軒雑貨屋や瀬戸物屋を回ったことか・・・。
見つけた時は本当に嬉しかったです。
でも、実は100円ショップにあったんですよ。(^^)
普段からどの店にどんなものが置いてあるのかをチェックしておくと、いざという時に役に立つんだろうなあ・・・ということを学びました。
by kumagoro21 | 2015-03-21 14:41 | 日常 | Comments(6)