別れと出会いの片隅で、今、春が眠る。静かに、でも確実に毎日を送っていきたいと思います。


by 熊伍朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏八景

昨日は、立川市の羽衣町で開催された「羽衣ねぶた祭」に行って来ました。

a0295774_12101464.jpg

a0295774_12103870.jpg

a0295774_12105665.jpg


幻想的ですよね。

来年は、浴衣を新調して、あちらこちらの祭りに出かけたいな、と思いました。
[PR]
Commented by shizuku0826 at 2014-08-17 16:47
こんにちは♪
夏のお祭りもそろそろ終わりですね
わ、来年が楽しみですね
浴衣着て、いなせでしょうね♪♬(ლ╹ิ︶╹ิ)ლ♫♩

此方では、26日に鹿県では最大級の花火大会があります
でも人が多いし酔いそうなので、ここ数年Ustreamライブで
観ています。
今年も、たぶんPCの前で観てると思います(#^.^#)
Commented by saheizi-inokori at 2014-08-18 10:55
桜新町でもねぶたがあります。本場の四分の一とか。
こちらはもっと大きそうだなあ。
Commented by 熊伍朗 at 2014-08-21 19:28 x
こんばんは、shizuku0826さん。
そうですね。夏祭りも来週あたりで終わりですね。
まだ、秋祭りがありますが、秋祭りは浴衣という感じではないので、来年、ちょっといなせな浴衣を新調しようと考えています。(^^)

私も、人が多いのは苦手ですが、少しくらい歩かないといけないと思い、歩く口実として、祭りに出かけています。
でも、Ustreamで観られるなんていいですね。
相当有名な花火大会なのでしょうね。
私は、花火は、テレビで観てました。(^^;)
Commented by 熊伍朗 at 2014-08-21 19:29 x
こんばんは、saheizi-inokoriさん。
そうですか。桜新町にもねぶたがあるんですね。
たぶん大きさはどちらも同じくらいだと思います。
立川のねぶたもそれ程大きくはありませんでしたから。
テレビで見ていると、本場のねぶたは大きいですよね。
日本国中、行ってみたい祭りがたくさんあります。
Commented by sheri-sheri at 2014-09-15 20:53
そうですよね。行ってみたいお祭りがいっぱい。ああ、人生は忙しい。
Commented by 熊伍朗 at 2014-09-18 09:26 x
こんにちは、sheri-sheriさん。
そうですね。
やりたいことはいっぱいありますよね。
来年は、どんな浴衣にしようかと楽しく悩んでいます。^^
もう、すでに、来年の夏が楽しみです。^^;
by kumagoro21 | 2014-08-17 12:11 | 伝統文化 | Comments(6)