別れと出会いの片隅で、今、春が眠る。静かに、でも確実に毎日を送っていきたいと思います。


by 熊伍朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏にご用心

鬼百合(オニユリ)の花が、咲きました。

a0295774_20564159.jpg


熱中症にお気をつけ下さい。

私も、先日、ちょっと目眩と動悸がしました。
室内にいたのですが、冷房の効いていない部屋で仕事をしていたせいでしょう。
すぐに冷房の効いた涼しい部屋に戻って、水分を取りました。

別府から帰って来てから、何となく体調が優れなかったせいもあるのでしょうね。
疲れてたのかな。

皆様も、ご自愛下さい。
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2014-08-01 20:59
今日はまた格別でした。
Commented by 熊伍朗 at 2014-08-02 13:11 x
こんにちは、saheizi-inokoriさん。
そして、今日もすごい暑さですね。
こまめな水分補給が欠かせません。
お出かけの際は、くれぐれもお気をつけて下さいね。
室内でも油断大敵です。
Commented by sheri-sheri at 2014-08-11 22:29
そうでしたか。私も2年ほど前くらいから、あまり暑い日は立ちくらみや、めまい、動悸がしだしました。今思えば、水分不足や熱中症。暑さで自律神経も狂いがちです。やはり冷房は大事ですね。鬼百合・・とても綺麗ですね。
Commented by 熊伍朗 at 2014-08-12 12:04 x
こんにちは、sheri-sheriさん。
先日、テレビでやっていましたが、若い人より歳を取っている人の方が、体内の水分量が少なくなっているのだそうです。
喉が渇かなくても、こまめに水分を取った方がいいみたいです。
それに、歳を取ると、暑さも感じにくくなるということです。
突然のクラッ!には驚きました。
Commented by sheri-sheri at 2014-08-21 18:18
ほんとにねぇ。・・まさか、こういう風になるとは・・と暗澹たる気分になりましたが、やはり私の場合は加齢と自律神経の乱れ?それも年齢によるものかも。熊さんは御若いですし、お仕事もおありになるのでお大事になさってくださいね。
Commented by 熊伍朗 at 2014-08-22 18:18 x
こんばんは、sheri-sheriさん。
冷房の効いた部屋で仕事ができるのは恵まれていますよね。
屋外で仕事をなさっている方と比べると、自分は軟弱だなあと思います。
私も加齢とともに耐性が無くなってきているようです。
ここら辺で少し鍛え直さなければならないかもしれません。
体力が極端に落ちてきているのをつくづく感じます。
お互いにからだには気をつけましょうね。
私も若くはありませんよ・・・。(^^;
by kumagoro21 | 2014-08-01 20:57 | 自然 | Comments(6)